-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-09-26 00:46 | カテゴリ:イタリア語教室
今日は徳島新聞カルチャーセンターの今期最後のイタリア語講座でした。
少ない人数ではありますが、イタリア好きな方々の集まる場所!
月二回、気合いと息抜きの交り合う時間です!(笑)

「語学を学ぶ!」って、堅苦しく考えずにもし好きだった、お時間あったら参加して頂きたいですね~♪
いつでもお待ちしております。

体験も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。
徳島新聞カルチャーセンター 本校088-665-8500
2013-09-07 16:18 | カテゴリ:告知
4カ月もの長い間ブログをお休みしていました。
ご心配をおかけしたかもしれません・・・
申し訳ありませんでした。

変わらず元気に教室活動を続けています(笑)

今のところ定期的に開催されているお料理教室は4つ。
その教室のご紹介を一つずつ改めてさせていただこうかと思います。

四国ガスショールーム PIPOT徳島
 毎月第3月曜に開催。
 広々とした空間のキッチンに最新式オーブン、ガス調理機を使って楽しくお料理します。
 3カ月ワンクール(次回は10~12月)で1回2000円の参加費
 定員12名(6名ずつグループで料理します)

 お問い合わせ先  四国ガス 徳島支店 0120-440459

徳島新聞カルチャーセンター
 毎月第4金曜に開催
 まずは簡単なイタリアンの1品を作ってみる講座です。
 チケット制 1回 2100円(別途 材料費500円程度かかります)
 定員14名(3~4名ずつグループで料理します)

 お問い合わせ先  徳島新聞カルチャーセンター 088-665-8500

デポーplus*
 毎月第2金曜日に開催
 デポーplus*さんで取り扱っているからだにいいもの、優しい食材を使って作る講座です。
 食育を学びながら、いつもと違うイタリアンを食卓へ~
 参加費 3000円(デポーさんからのお土産付き)

 お問い合わせ先 デポーplus* 088-656-0630

dee rooms
不定期で開催
 田園の中に建つおしゃれな一軒家でイタリアのホームパーティーをイメージして料理をする教室です。
 なかなか予約がとれないと好評のdee roomsさんの講座は年に2.3回とかなりレア!
 告知前に定員になることもしばしば。
 お早目のお問い合わせで予約可能です。
 ちなみに9月20日(金)開催予定。:キャンセル待ち承ります。

 お問い合わせ先 dee rooms 088-612-7445

それぞれの教室の個性を生かし、皆さまが楽しく料理をして食べてもらえる時間を共有したいと思っています。
興味ある講座がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 
2013-04-25 05:59 | カテゴリ:イタリア料理教室
4月12日(金)デポーplus*でイタリア料理教室が行われました。
この日のメニューは
 ぺペロナ―タ(パプリカの煮こみ)
 ポルペッティーノのパスタ(全粒粉パスタを使って)
 有機豆乳のパンナコッタ&イチゴソース

デポー41
こだわりの食材♪

デポー42
ぺぺローナ―タには小麦屋さんのもちもち全粒粉パンを添えて

デポー43
全粒粉パスタにはリーベフラウさんのこだわりの豚肉を使ったソース。

デポー44
有機豆乳をとっても飲みやすく美味しい!
その豆乳を使ってパンナコッタを作りました。
この日のソースに使ったイチゴはデポーさんの農家さん直送のもの!
簡単ソースだけど、とっても美味しかった~

食の安心。
デポーplus*さんならではの、雰囲気大切にしていきたいです!

blogmura.com/italiangourmet/img/italiangourmet88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グ

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
チっとお願いします。
2013-04-25 05:36 | カテゴリ:料理
3月29日に行われた徳島新聞カルチャーセンターのイタリア料理教室。

メニューはアスパラガスのリゾットです。
今が旬のアスパラ。
イタリアに居た頃は本当によく食べてました!

アスパラ

普段はイタリアマンマ伝授の圧力鍋を使ったスピーディーなリゾットを良く作るのですが、今日はフライパンでじっくりコトコトと作っていきました~。

付け合わせのサラダにはイタリアから送ってもらったバジルソースを添えて。
アスパラ2

今月は今期最後の教室でした。
半年って本当に早い!

次回は4月26日(金)です。
メニューはミートソースのパスタ 

ぜひご参加くださいね!

blogmura.com/italiangourmet/img/italiangourmet88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グ

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
チっとお願いします。
2013-04-17 09:53 | カテゴリ:イタリア料理教室
3月18日に行われた四国ガスショールームでの教室。

この日のメニューは
ナスのラザニア
マクニャーガ風パスタ
コトレッタ(ミラノ風カツレツ)
トルタ ディ リーゾ(お米のケーキ)

春1
ナスをパスタに見立ててラザニアにします。
間にはモッツァレラチーズをたっぷり入れて!

春3
ゴーダチーズ&パルメザンチーズたっぷりの濃厚なパスタ!

春2
コトレッタはこんがり黄金色に!

春4
ちょっと不思議な感じのデザートで、みなさんの反応が素敵でした!

あっという間に3回コースが終了しました~。
次回はまた新たなメンバーでスタートですね。
今期参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

また、来期!もしくは違う教室でお会いできる事を楽しみにしております。

GRAZIE MILLE!!(本当にありがとう!)

blogmura.com/italiangourmet/img/italiangourmet88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グ

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
チっとお願いします。
