-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-01 01:22 | カテゴリ:未分類
「死ぬまでに一度は飲んでみたい」幻のコーヒー”コピ・ルアック”
これはルアック(いたち)の排泄物(う●ち)から取り出した完熟コーヒーの種です。

ルアック達はコーヒーの実が大好物。
人間が眠っている間に完熟した真っ赤なコーヒーの実をムシャムシャと食べて・・・
翌朝、農園の人達の目にとまったものは、ルアックが落としていった「う●ち」でした。
よくよく、「う●ち」を見てみると、消化されずにそのまま出てきた完熟コーヒーの種が・・・
収穫量が少ないと損害は非常に大きい…と言う事で、泣く泣くその「う●ち」の種をとり、お水で綺麗に洗ってその日の収穫分としたそうです。
そんな事を知らずにコーヒーを飲んだ人はびっくり!
「なんて、美味しいんだ!!!」

なんと、ルアックはコーヒーの実を選ぶ達人だったのです!

ルアックのお腹の中を通るのでほどよく熟成が加わり、コーヒー本来の風味がいっそうひきたてられます!


そんな、そんな珍しいコーヒー豆が我が家に届きました。
珈琲2 珈琲手動のミルで豆をひくととってもいい香り

珈琲1 珈琲3 かなりまろやかで美味!

群馬のとあるコーヒー焙煎工房でわざわざ焙煎したすぐを持たせて下さいました。

Grazie mille!!
この1杯の為に生きてました!(笑)


にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
2012-06-29 23:02 | カテゴリ:未分類
6月27日(水)徳島新聞カルチャーセンターにてイタリア語講座”マンジャーレ イタリア!”が行われました。
今回は先週の復習と時間についての質問や答え方など。
そして、歌を使っての勉強です。

歌は「Volevo un gatto nero」というタイトルで日本では「黒猫のタンゴ」という名が付けられた馴染み深い曲を題材に!

実はこの曲で勉強したいとリクエストしてくれたのは、只今個人レッスンでイタリア語を勉強されている生徒さんなんです。

たまたま、そんな話になり、カルチャーでの生徒さんも歌で勉強したいとのリクエストがあった事を思い出しチョイスしました。
そして、偶然にも今週月曜日の「NHKテレビでイタリア語」のローマの話の中で猫の話になり、バックで流れたのがこの曲!!!

なんていいタイミング!と思い、早速教材作りをしました。

YOUTUBEでかわいい少女がこの歌を歌っていて、かわいくてかわいくて何度も聞いてしまいます。
すると自然に頭の中に入ってきて、歌えるようになったり♪

歌で勉強はいいですね!

そうは、言っても・・・
慣れない形の動詞が出てきたり、単語が出てきたり。
わりと難しい説明になったりして。

とにかく、説明した後は宿題として「歌ってください」とお願いしました(笑)

みなさん、お家で歌ってくれていますかね~?

次回は歌のテストから!(笑)

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
2011-12-30 23:59 | カテゴリ:未分類
今年も残すところあと1日です。

GUCCINI(グッチーニ)開設から1年。
今年は本当にいろいろな事がありました。

改めて今年1年を振り返ると、うさぎ年だけによく飛躍できた年だったかな~と思います。
来年は龍年!更に高く登っていけるよう頑張ります!とあまり力を入れすぎると空回りしそうなんで(笑)

LA VITA E' BELLA! (人生は素晴らしい!)を心に・・・
楽しみながらイタリア的生活を送れたら~なんて思っております。


今月のCUで掲載されたことで、たくさんのお問い合わせをいただいております。
早速ですが、来年度のイタリア料理教室のご案内。

DEEROOMS
日時/2月10日(金) 10:00~13:00
参加費/2500円(材料費込、お茶付)
定 員/6名くらい            
準備物/エプロン
場所/徳島市川内町(DEE ROOMSアトリエ)
申込み/携帯090-7145-1875、メールdejima@drive.ocn.ne.jp
*前日・当日キャンセルの場合は材料費として1000円いただきます。




四国ガスショールーム・PIPOT吉本
日時/1月20日、2月17日、3月16日(金)10:00~13:00 
定員/6名
参加費/3回6,000円(材料費込)
場所/PIPOT 吉本 徳島市大道1丁目53番地
(ワシントンホテルから南へ約100m)
申込み/ 088-625-2601
フリーダイアル 0120-442-459
準備物/エプロン、ハンドタオル、筆記用具

*こちらの日程は3カ月3回コースとなっております。ご要望がありましたらこちらの日以外に1回ずつの講座も検討しております。ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。


それでは良いお年をお過ごしください。

BUON ANNO! (良いお年を!)

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
