-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-10-04 23:38 | カテゴリ:イタリア食
随分涼しくなってきましたね。
そしたら、急にオーブン料理を作る気持ちになりました(笑)

季節のキノコのトルタサラ―タ。

熱々が美味しい・・・
きのこのキッシュ

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
2012-10-03 09:42 | カテゴリ:イタリア食
国産ワインがここまでイタリアワインに近い味をつくりだしているんだぁ~とドキドキさせられました。

奥利根ワイナリー
おくとね

瓶もこのブルーで日本人好みに仕上げています。

群馬県。
かなり魅力的です。

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
2012-09-19 22:53 | カテゴリ:イタリア食
イタリアでポピュラーなパン、Ciabatta"チャバッタ”
チャバッタ
スリッパと言う意味なんです!
良く見ればそんなイメージの形。

イタリアに居た頃、ランチにサラミやハムとチーズをはさんでよく食べていました。

夜はこうしてワインのお供に・・・
チーズとはちみつをのせて食べます。
チャバッタ1
かなりおススメです!

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
2012-09-01 15:55 | カテゴリ:イタリア食
生ハムとルッコラのサラダ。
このままPIZZA(ピザ)の上にのせても最高に美味しい~♪
ルッコラサラダ fico.jpg

そしてこの季節おススメが生ハムといちじく。
ちょっと涼しくなってきたらもう、赤ワインに切り替えたくなります!

最高の組み合わせ!
ぜひ、お試しくださいね~

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
2012-07-16 22:37 | カテゴリ:イタリア食
Un regalo "レガ―ロ”(プレゼント)

東京のとあるイタリアンレストランのオーナーから頂いたもの。

「MARCELLO」”マルチェッロ”と言う名のスプマンテ(発泡酒)
marcello.jpg marcello 2

かなり、濃い赤色と見た目に負けない濃いお味。
シュワシュワと発泡が夏の喉を癒します。

この味、どこかで???
考えてみると・・・

イタリアに居た頃に手作りワインを作る知り合いの家で、樽に入れて酵母がシュワシュワしだす約1カ月目くらいの時の赤ワインにそっくりだった!

懐かしくもあり・・・
とっても美味しいRegalo.

Grazie mille
spero di venire a trovarvi !(いつか、みなさんにお会いできる事を心から願っています!)

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。

