-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-14 12:49 | カテゴリ:イタリア産
先日イタリアのクッキーの話で友達と盛り上がり、なんだか懐かしくなりそのクッキーのCMを検索。
イタリアで大人気の「MULINO BIANCO」というメーカーの商品です。

そのメーカーが出しているクッキーの数はすごく多く、いろいろな形や味が楽しめます。
そして、それぞれの商品には人情あふれるテレビCMがあってこれがまたいいんです!
ストーリーが家族の事でじ~んと感動するものや、恋愛のドキドキを感じるものと、どれをとっても心和やかになるものばかり。

その中で私のお気に入りはこれ→Mulino Bianoco

ストーリーの内容はマンマが男の子にもう一人赤ちゃんが生まれてくるのよと伝えます。
最初は僕がいるからいいじゃない!と言うですが、弟が生まれたら一緒に寝たり、遊んだり出来るのよと言うとすごく嬉しそうに「じゃあ、このクッキーは弟の為にとっておくよ!」と。

私自身、二人の男の子のマンマなのでなんだか長男の気持ちが分かるし、マンマの気持ちも分かる・・・
そこで、じ~んときてしまうわけです。

他にもいろいろあるCM。
ぜひ検索してみてください。

campagnole.jpg
タイミング良くイタリアから持って帰ってきてもらったMULINO BIANCOシリーズ☆


にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
2011-08-30 10:53 | カテゴリ:イタリア産
先日、イタリアからたくさんの食材をお土産に頂いた事は前にご紹介しましたが・・

我が家のBAMBINI"バンビ―二”(子供達)にもいろいろプレゼントしてくれまして~♪

ウーゴさんの奥様であるFさんからはかわいいTシャツを我が家唯一の女の子SA-ちゃんに。
benetton.jpg
↑文字がキラキララメでかわいい!

SA-ちゃんはもうすぐ1歳なんですが、この年頃サイズのイタリア製のお洋服には、すでに首にスナップなど脱ぎ着し易い機能は一切付いておりません。
おまけにイタリア人と日本人の頭の形には大きな違いがありまして、日本人が着ようとすると洋服の首回りがきつく入らない!という事態が起こります。(残念ながら頭の大きさも違うようで・・・)

大人の方でも、旅行でイタリアに行った時、現地で購入する服や靴のサイズが合わなくて困った~と感じられた事も多いのではないでしょうか?

そうなんですよね、サイズの規定が全く違うのでなかなか合わないんですよね~。

ですから、ご注意を!
旅行中のお買い物は必ず試着してくださいね!
そんな時は「POSSO PROVARE?」”ポッソ プロバーレ?”(試していいですか?)とぜひ聞いてみてください。
快く「CERTO!」”チェルト!”(もちろん!)と言ってくれますよ~。

話はそれましたが・・・
SA-ちゃんは結構体格良しなのでこの夏逃したらこのTシャツが着れなくなりそうなんで・・・
少々、頭通過時に力は入りますが(笑)
残暑をシックにキラキラで攻めようと思っています

そしてパオラさんからはこんなプレゼントも!
pinocchio2.jpg
ピノッキオ!です。
イタリアを代表する童話ですよね~。

pino.jpg
「嘘つくとピノッキオみたいに鼻が伸びるよ~」って息子たちに言ってます。(結構 効果あり!)

でも・・・ちょっとだけの嘘をついて イタリア人みたいに鼻高くならないかな~(笑)

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ピノッキオの鼻をポチっとしてください
