-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-04-25 05:59 | カテゴリ:イタリア料理教室
4月12日(金)デポーplus*でイタリア料理教室が行われました。
この日のメニューは
 ぺペロナ―タ(パプリカの煮こみ)
 ポルペッティーノのパスタ(全粒粉パスタを使って)
 有機豆乳のパンナコッタ&イチゴソース

デポー41
こだわりの食材♪

デポー42
ぺぺローナ―タには小麦屋さんのもちもち全粒粉パンを添えて

デポー43
全粒粉パスタにはリーベフラウさんのこだわりの豚肉を使ったソース。

デポー44
有機豆乳をとっても飲みやすく美味しい!
その豆乳を使ってパンナコッタを作りました。
この日のソースに使ったイチゴはデポーさんの農家さん直送のもの!
簡単ソースだけど、とっても美味しかった~

食の安心。
デポーplus*さんならではの、雰囲気大切にしていきたいです!

blogmura.com/italiangourmet/img/italiangourmet88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グ

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
チっとお願いします。
2013-04-17 09:53 | カテゴリ:イタリア料理教室
3月18日に行われた四国ガスショールームでの教室。

この日のメニューは
ナスのラザニア
マクニャーガ風パスタ
コトレッタ(ミラノ風カツレツ)
トルタ ディ リーゾ(お米のケーキ)

春1
ナスをパスタに見立ててラザニアにします。
間にはモッツァレラチーズをたっぷり入れて!

春3
ゴーダチーズ&パルメザンチーズたっぷりの濃厚なパスタ!

春2
コトレッタはこんがり黄金色に!

春4
ちょっと不思議な感じのデザートで、みなさんの反応が素敵でした!

あっという間に3回コースが終了しました~。
次回はまた新たなメンバーでスタートですね。
今期参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

また、来期!もしくは違う教室でお会いできる事を楽しみにしております。

GRAZIE MILLE!!(本当にありがとう!)

blogmura.com/italiangourmet/img/italiangourmet88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グ

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
チっとお願いします。
2013-03-21 00:28 | カテゴリ:イタリア料理教室
3月8日にデポーplus*さんで行われたお料理教室。

この日のメニューは
アスパラと卵のサラダ サルサヴェルデ添え
リゾットプリマヴェーラ(春のリゾット)
インヴォルティーニ(肉巻きのトマトソース煮込み)

プラス
こだわりの”たむらのたまご”さんの美味しい卵と徳島県産の素晴らしいアスパラです!
サルサヴェルデはパセリのソース!

プラス2
春のリゾットに飾りつけで菜の花と海老!

プラス1
リーベフラウさんのとっても美味しい豚肉を使って~

こだわりの美味しくて安全な食材を使ってのイタリアン。
参加してくださった皆さんも楽しんで喜んでお料理してくださいました!
デポーさんの教室はホントに食材がおもしろい!!!
興味のある方、ぜひ、またちょっと変わった私の教室に参加して下さいね~♪
お待ちしております!

blogmura.com/italiangourmet/img/italiangourmet88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 グ

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
チっとお願いします。
2013-02-25 05:58 | カテゴリ:イタリア料理教室
徳島新聞カルチャーセンターでの教室”イタリアマンマの家庭料理”
この日のメニューは
 ロマネスコととサルシッチャ(イタリアの生ソーセージ)のパスタ
 ミモザサラダ

ロマ7
ハーブを入れてソーセージを作り、トマトソースで煮込だところにロマネスコを混ぜ込んで作ります。

3月8日はイタリアでは”FESTA DELLA DONNA" (女性の日)
男性から女性にミモザの花をプレゼントします。
それにちなんだサラダ。
ロマ8
綺麗にミモザの花のように仕上がりました。
ミモザの舌には美味しい物が隠されていますよ~!!

見た目もすっかり春色です~。

次回はアスパラガスのリゾット。
お楽しみに!!

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
チっとお願いします。
2013-02-20 06:34 | カテゴリ:イタリア料理教室
四国ガスショールームにて、2月の教室のメニューはこちらです。

ほうれん草のトルタサラ―タ(キッシュ)
フィノッキノとオレンジのサラダ
菜の花とアサリのパスタ
サルデ イン サオール(ヴェネツィア風南蛮漬け)
サヴォイアルディ

フィノッキオは今年も自家菜園で大事に(笑)育てているものを使いました。
みずみずしくてほんのり甘くて~
皆さん、初めて見る、食べる食材でドキドキだったけど、とっても美味しい!!との評価!
良かったぁ~!!

サルデ1

片口イワシを手でさばくのが病みつきになる!と言いながら綺麗にさばいてもらって油で揚げて、炒めた玉ねぎの間にしきこんでいきます。
サルデ
サルデ イン サオール

サルデ2
菜の花とアサリのパスタ

サルデ3
ティラミスを作るのに使うビスケットなんです。

今回はアイスクリームとサヴォイアルディに熱々のエスプレッソコーヒーをかけて、アッフォガート風にしあげました。
サルデ4

今回もワイワイ楽しく、美味しく、作って食べれました~!
また、来月も楽しみにしていてくださいね~!

Ci vediamo alla prossima!

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
チっとお願いします。
