-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-27 11:46 | カテゴリ:Pensiero(思ったこと)
旬の苺をたくさんいただきました。
小松島市にある苺農家さんからのおすそわけ。
見事な色、艶、大きさ そして何とも言えない甘さ!
イチゴ

私は県外出身者なんですが徳島県っていろんな種類のブランド苺がたくさんあって驚きです。

そう言えばイタリアにはFragolino(フラゴリーノ)という発泡酒があって 食後のDolce(ドルチェ)”お菓子”をたべながら一緒に飲むんですよ~。 甘~い苺の香りがする美味しいお酒。
でも苺は使ってないらしく、普通のぶどうで作られる発泡酒なんですって!
懐かしい味を思い出してしまいました。

苺が美味しい徳島県だけに、Fragolinoみたいなお酒 作ってくれないかな~?

懐かしいと言えば私の昔からの友達で苺(食べる苺から苺雑貨全て)が大好きな子が居て、イタリアに居た頃 彼女の気に入りそうなアンティーク苺雑貨を探しに蚤の市によく行ってました。
なかなかコレ!ってのはみつかりにくかったけれど探している時は自分の事のように真剣だってとっても楽しかったなぁ。

これまた懐かしい思い出。

「じ~ん」とくる思い出に浸りながら・・・

せっかくなんで”苺のティラミス”を作って食べる事にします。

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。