-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-30 10:21 | カテゴリ:イタリア料理教室
29日にCUCINO IO! VOL.3が開催されました。
今回は”PIPOT 吉本”さんにて初開催です。

生徒の皆さまはお料理上手&お料理好き&お料理勉強家の方々~。

はじめましてのあいさつを簡単に済ませ、お料理にとりかかります。

皆さん手際が良い!

「これ刻みましょう!」「これ、炒めますね!」と先を読む段取りの良さ!!
さすが、日頃から主婦をこなしていらっしゃる方々なんだなぁ~と手にとって分かります!。

そんな、感心している場合じゃなく(笑)
私も次々とお料理進めて行きました!、ポイントお伝えしていきました!、イタリア事情お話しました!
皆さん 熱心に聞いて頂き、質問が飛び交います!

オリーブオイルについて。
塩加減について。
トマトの水煮缶について。

いろんな話をしながら順調に調理が進み、あとはガスオーブンへ投入~。

こちらのガスオーブンは最新式で素晴らしく、火の通りが早い!

同時進行でトルタサラ―タ、ラザニアのオーブン料理完成です。(トルタサラ―タの写真を撮りそこねました)
p1.jpg

切り分けて盛り付けます。
p5.jpg

みなさんで盛り付けコーディネイトしていただきました。
p2.jpg>p3.jpg

サラダもオリーブオイル&塩コショウ&レモンですっきり味に仕上げてます。
楽しかった生マッシュルームの皮むきを思い出すような、真っ白&肉厚マッシュが光ります!
p4.jpg

全てが揃ったようなので
p6.jpg

「BUON'APPETITO!」(ブォナッぺティート!)”いただきま~す!”

会話を楽しみながら、皆さんと作った料理をいただきます。

そして最後のDOLCE(ドルチェ)”お菓子” 「ジェラート アッフォガート」作り。
作ると言うほどでもないくらい超簡単なお菓子なのですが・・・
p8.jpg

やはり今回も皆さんこの美味しさに溺れました~(笑)
さすがネーミングである affogato(アッフォガート)”溺れる”の意味の付いたお菓子です。

作った料理を頂きお腹が満たされ、皆さんの笑顔をも頂き心が満たされました。
今日出会えた皆さまにGRAZIE MILLE (グラッツェ ミッレ)”ありがとうございます”

またPIPOT吉本さんでの料理教室も継続していきますのでみなさんいらしてくださいね~!
宜しくお願いします。

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
