FC2ブログ
2011-12-05 10:44 | カテゴリ:出来事
去年のクリスマス。
我が家の子供達にサンタさんがプレゼントを届けてくれたんですが、一緒にカードが添えられていて、何故かイタリア語でした。

我が家ではサンタさんはヨーロッパから来るとお話ししています。

なので、、、今年のサンタさんからのプレゼントのリクエストは?との質問に○○レンジャーのロボットとかおもちゃを欲しがった長男にはきっぱりと「サンタさんはヨーロッパの国に住んでいるから○○レンジャーは知らないし、無いと思うわ~」と答えておきました。

まだ、そんな言葉で納得しているかわいい年頃です(笑)

今年も、イタリア語で書いたカードを準備して。

さて、、、プレゼントは何にしようかな~


皆さんも、今年はイタリア語のクリスマスカードを作ってみませんか?
12月7日(水)の講座ではカードに使うお祝いの言葉なんかも沢山紹介しようかと考えています。
愛する子供達や家族や恋人に今年はちょっと変わった演出で~♪

楽しみですね!!

santa.jpg←Babbo Natale

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/108-ebded2d0