FC2ブログ
2011-12-17 14:12 | カテゴリ:イタリア語教室
12月14日(水)に行われたマンジャーレイタリア!。
この日も体験講座にいらっしゃった方々と一緒に楽しい講座を開く事が出来ました!

今回のLEZZIONE5は「今日はしゃべる日!」と題してたくさんしゃべって頂こうとテキストを準備。

文法になんだか飽き飽きしてきたなぁ・・・と言った皆さんの顔を察知し(笑)
私自身も文法ばかりの講座にちょっと堅さも感じていたので息抜き(?)かねてLEZZIONEを行っていきました。

が! しゃべると言ってもやっぱり考えて頂かないとしゃべれませんので、
脳みそフル回転でやって頂きました。

イタリア旅行に行った際に使える言葉。

迷い子になった時はどうやって道を聞く?

結構難しいんですが、みなさんBRAVI!"ブラービ!”(素晴らしい!)


そして、最近すごく感じますが・・・
回数を重ねて行く内に生徒の皆さん同士がうちとけてきて、冗談なんか言ったりかなり和やかな雰囲気なんです。

少数派の男性陣はなんだかイタリア人化してきているようで、女性陣を楽しませてくれています。

来週は今年最後のLEZZIONEですね。

締めとなるような、また楽しいテキストを準備しますのでお楽しみにしていてください。

また、来年1月~3月に3カ月5回コースで特別コースも開講予定です。
詳細はまた後日お伝えしますが、ご興味ある方はぜひぜひ徳島新聞カルチャーセンター 徳島本校へお問い合わせください。088-665-8700

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/113-675f9894