FC2ブログ
2012-01-12 12:40 | カテゴリ:イタリア語教室
今朝は全国的にこの冬一番の冷え込みだったらしく、徳島県でも朝起きたら雪景色。
というか、周りの畑に雪が少し残っていました。
天気はいいのに雪が残っているという事は、とても寒いのね!と思い外に出てみたのですが、
なんせ雪国福井生まれの私。
あんまり寒くない(笑)

徳島のからっと乾燥した寒い冬には珍しく、今日はすごく湿度のあるじわ~とした寒さ。
でも、この寒さはなんとなく懐かしい福井の冬の空気を感じ・・・
一人 心地よい空気を満喫していた今朝の私でした!
(周りの人たちはサム~イ!の連発でしたが(笑))




さて昨日は今年グッチー二の初仕事となったイタリア語教室「マンジャーレ イタリア!」が行われました。

新年のご挨拶を済ませ、皆さんとお正月のあれこれを話して盛り上がったところで、、、
本題です!
文法です!
動詞の活用です!!!

新年早々ですが、覚えていただきました!

イタリア語の文章を読む時は音楽のように~♪聞き心地を大事に~とお伝えしているのですが、、、
動詞の活用を覚える時も同じく「リズムにのって~♪」暗記しましょうなんです。
なので、ひたすら動詞の単語を変えて活用を唱えていただきました。

でも、みなさん凄いです!

なるべくテキスト見ないでくださいね~とお願いするとしっかり見ずに言って頂けます。

LEZZIONEのほぼ半分は動詞の活用を唱え、後は練習問題で考えて答えていただきました。

新年早々、結構脳みそフル回転でしたね!
それでも、みなさんのやる気が伝わってきて、私もワクワク嬉しい気持ちになっていましたよ!

6カ月コースもちょうど折り返し地点。
益々、イタリア語が楽しくしゃべれる講座になるよう私も頑張ろうと思っています!

Vorrei imparare l'italiano!
”イタリア語が習いたい!”
そんな方々の為の教室「マンジャーレ イタリア!」です。

*1,2,3月5回特別コース・ 4月からの6カ月コースに興味のある方はどしどしお問い合わせくださいませ!
 徳島本校
日時:1/18、2/1・15、3/7・21 
   10:30~12:00
内容:初級イタリア語文法講座
講師:山口 祐子
準備物:筆記用具
受講料:5回で10,500円
    テキスト代別途
問い合わせ先:本校 088-665-8500
 

徳島そごう校
日時:1/20、2/3・17、3/2・16)
   10:30~12:00
内容:初級イタリア語文法講座
講師:山口 進也
準備物:筆記用具
受講料:5回で10,500円
    テキスト代別途
問い合わせ先:そごう校 088-611-3355


不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/123-9a2687de