FC2ブログ
2012-02-10 16:39 | カテゴリ:イタリア語教室
2月8日(水)は 本校でのイタリア語のLEZZIONEでした。

ここのところ、重要な動詞の活用ばかり続いています。

イタリア語の動詞は主語によって形が変化する活用がありまして、英語の変化形より多くて複雑。
しかも、規則性のあるものと不規則なものがあり、不規則になるとなんでこの形なの!?と思うものまで飛び出すと言う、まぁとっても面倒くさい変化があるのです。

そして、その変化形はとにかく覚えないとイタリア語を使えないので、ただひたすら唱えて覚えていただきます。

でも、本当に感心するんですが・・・
生徒の皆さんのイタリア語に対する姿勢が素晴らしい!

覚えよう!って思いがすごいのです!!

決してわたしはスパルタ講師ではありません(笑)

先週の復習と今週の新たな動詞の活用。
どれも込み入ったものばかりでしたが、途中冗談を入れて下さるSIGNORI(紳士)に和まされながら1時間半はあっという間に過ぎて行きました。

そして最後の息抜きは”San Valentino”(バレンタイン)についてのお話。
イタリアは”愛する者同士の日”なのでお互いにプレゼントをするんですよ~。。

このブログを読んでくださっている男性の方々。
今年はイタリア式に女性に贈り物をしてあげて下さい!
多分、女性はすごく喜びますよ~。

Ti amo ”ティ アーモ” (愛してる)なんて言葉を添えて・・・

ジローラモ気分でどうぞ~

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/137-99fceb3a