FC2ブログ
2012-02-10 23:55 | カテゴリ:イタリア料理教室
今日はDEE ROOMSにてCUCINO IO!が開催されました。
思い起こせばCUCINO IO!のスタート地点はちょうど1年前の2月9日、DEE ROOMSでした。
なんという偶然なんでしょう!
今日は2月10日。
なに気に決めた日程なのに・・・

・・・とちょっと感動モードに入りつつ。

さて、今日のメニューは
冬野菜のミネストローネ
オレキエッテのロマネスコソース
お魚ピザ
チョコラティーニ
の4品です。

ロマネスコは先日、農家さんに直接買いに行ってきた新鮮産直ものです!
早速、素敵なDEE ROOMSさんのお部屋に飾って頂きます。
ロマネスコ←白の器にグリーンが映えます

皆さん揃ったところで自己紹介、今日のメニューの説明をして。
まずはチョコラティーニから作っていきます。

単純だけど奥が深いチョコレートのテンパリング。
慎重に行い、あとはたくさん準備したトッピングで盛って、盛ってデコレーション。
チョコ 材料2

チョコ作り チョコ2

冬野菜のミネストローネは旬のカブとほかたっぷり野菜を入れて圧力鍋で煮ていきます。

オレキエッテはロマネスコと同じ鍋で茹でて、トマトとアンチョビーソースにからめます。

お魚ピザはお魚の上にトマトソースとモッツァレラチーズをのせオーブンで焼いて。

サーモン2 盛り付け2 ミネストラ

そして、デザートはDEE ROOMSさん手作りの焼き立てたっぷりはちみつカステラのオレンジソース添えにチョコラティーニもちょこんとのせて。最後にチョコは瓶詰めしてグッチーニオリジナルラッピングをしてお持ち帰りです
dolce.jpg チョコ4 チョコ3

もしかして、あなたのところにグッチーニのチョコラティーニが届くかもしれませんよ~
届いた方、コメントお願いします(笑)

あっという間の時間でしたが、作って、食べて、とても楽しいひとときでした。
ぜひ、またお会いできる日を楽しみにしています。

でわ、BUONA FINE DELLA SETTIMANA! & BUON SAN VALENTINO!
(良い週末を!そして 良いバレンタインをお過ごしください

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。




スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/138-277d04b5