FC2ブログ
2012-03-10 11:03 | カテゴリ:Pensiero(思ったこと)
息子達の通っている保育園では0歳児の時からガラスのコップを使ってお茶や牛乳を飲みます。

園長先生が言った言葉。
「子供達がプラスチックのコップで飲んでは、中身の色が分からず、自分が何を飲んでいるか意識しないんです。
 今、何を飲んでいるかしっかり目で見てわかるように、ガラスのコップを使っています」

心に響きました!

その話を聞いてすぐに、長男に同じものを買い、そして次男にも。
先日、やっともうひとつを揃え3つになりました。

IMG_8812_convert_20120310104457.jpg

DURALEXのグラスは割れにくく、中に何が入っても美味しそうに見える気がします。

そして時々、私のワイングラスにもなります(笑)
これがまた合うのです。

イタリアで昼間っから「ワイン飲む?」って出された時は決まってこのグラスだったなぁ。
懐かしい”色”です・・・

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/157-211cfc75