FC2ブログ
2012-03-23 15:26 | カテゴリ:イタリア料理教室
3月23日(金)に徳島新聞カルチャーセンターにて料理教室特別講座が開催されました。

今週は4月から始まる講座のプレイベントとして、何人もの先生方が講座を開いています。
いろいろな講座を体験できる企画とあって大人気で、今日参加されていた生徒さんの中には、他のコースを体験されている方も多かったです。

皆さんで楽しい会話をしながらパスタのソースをご紹介。

今までの料理教室は皆さんで一緒に作っていくスタイルでしたが、こちらでは4人一組に分かれてそれぞれに作って頂くという、私にとっても初めての試みでした。

なので、仕上がっていくソースの味も班によって違っていくんです。

皆さん、マイスプーンを持って各フライパンを周ってソースの味見をする姿がとっても楽しそうでしたよ~!

試食はショートパスタの”フジッリ”で作りました。
パスタは冷えると美味しくないので時間差が出来ないように、一斉に茹で始めます。
タイマー係をして下さった方が的確に分数を言ってくれました。
「残り1分で~す!」の掛け声も最高でした!!

で、完成したのがこちら。
「たっぷり野菜のトマトソース」
カルチャーパスタ

途中経過の写真を撮り忘れてパスタの写真だけなんですが(笑)

出来たてパスタを「Buon appetito」”ブォナぺティート”(いただきます)
楽しい会話で盛り上がった試食会でした。
もちろん、イタリア語やイタリア話も盛りだくさんです!

今日、参加して頂いた皆さん Grazie mille (ありがとうございました)
そして、また次回お会いできたら嬉しいです!

Ci vediamo a presto! (また、お会いしましょう!)

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/164-3d1dffdd