-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-30 00:41 | カテゴリ:イタリア語教室
3月28日(水)に「マンジャーレ イタリア!」(半年講座)の最終LEZIONEが行われました。

半年も!って最初は思いましたが、本当にあっという間でしたね~。

この日は今までのテキストを振り返って復習をしてみました。
テキストを振り返ってですが・・・ テキストは閉じた状態で復習です!

分からなかったら見て下さいね!と皆さんに言いましたが、最後までテキストを開かず答えていく姿に私もびっくりしました!
半年の講座の成果が伝わってきて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!

私自身、イタリア語はイタリアに住んでから語学学校に通って勉強したので、必要に迫られて勉強した感じでした。なので、ある意味「生きて行く為に必要なもの」だったので必死でした。

でも、日本で語学を勉強するのって、何か目的はあるにしても、それ程必死になる事もなく、使う機会も少ないのでついつい忘れがちになるものだろうなと思っていたのです。

ところが、今回の生徒の皆さんの本当に真剣に覚えていく姿を目の当たりにして、ただただ・・・
「すごい!」の一言でした。

私の方が気合い負けしないように必死でしたよ(笑)

Ultimo lezione (最後の講座)が終わり皆さんに感想を言ってもらい。
そして自然と起きた拍手・・・

嬉しかったです!

継続の方はまた4月からもお会いできるので Ci vediamo alla prossima !(次回お会いしましょう!)
今回で終了の方もまたイタリア関連イベントでお会いできたらと思っています。 A presto!(また近々!)

そして、Grazie mille!!! (ありがとうございました!)


講座へのお申し込みは講座開始直前まで受付致します。
また、体験講座も随時行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

授業内容は旅行会話をベースに基本文法を学ぶ6ヶ月コースです。
*4~9月 新講座ご案内*
マンジャーレ イタリア! 初級イタリア語会話講座

徳島新聞カルチャーセンター(本校)
日時:4~9月 第2.4水曜日 AM10:30~12:00
   6カ月12回
持参品:筆記用具
月額:4200円(教材費 コピー代)

お問い合わせ先
徳島新聞カルチャーセンター 本校
TEL 088-665-8500


にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/165-15379db3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。