-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-02 00:15 | カテゴリ:イタリア料理教室
3月30日(金)にPIPOT吉本さんにて春の特別講座(CUCINO IO! vol.13)が行われました。
本日のメニューは
 ほうれん草のトルタサラ―タ(キッシュ)
 アスパラガスのリゾット
 スペッツァティーノ(お肉のトマト煮込み)
 苺のティラミス

レシピの説明や初めて参加される方がほとんどでしたので講座の流れを説明させて頂きCominciamo!(始めましょう!)

今回はリゾットとスペッツァティーノを圧力鍋で調理したので時間短縮でいつもより早く4品出来上がりました!

キッシュ
久しぶりのトルタサラ―タ。
やっぱりガスですね~!!!とつい叫んでしまうほど早くていい焼きあがり。

3.30 2 3.30 3.30 3
春野菜と旬の苺を使った“春メニュー”

試食の時には毎回、話に花が咲きます。

そして、皆さんに感想を頂きました。
この教室に参加したきっかけ、参加して思った事などなど。

今回の参加者の中で一週間前にカルチャーセンターでの私の教室に参加して下さった方が早速リピーターで来て頂いて、「ゆうこ先生のかわいい手書きレシピのファンです!」と言って頂いた時は本当に嬉しかったです。

ちょっとした一言がパワーになりますね~。Grazie!!”グラッツェ!”(ありがとうございます!)

お料理大好きな生徒さんに囲まれ、一緒に作って、食べて、お喋りして!
また、たくさんの出会いと繋がりを料理を通じて頂く事が出来ました。
Vi ringrazio!(感謝してます)

ぜひ、皆さんまた参加してくださいね~

Ci vediamo a presto! (また、お会いしましょう~)

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/166-d0e2f6a3
