FC2ブログ
2012-04-27 00:47 | カテゴリ:イタリア語教室
4月25日(水)に徳島新聞カルチャーセンター(本校)でイタリア語教室が行われました。

新講座になって2回目の授業です。
復習を多く取り入れているんですが、皆さんよく覚えていますね~!!
って感心してばかりの私(笑)

そして、残り時間少しの所でちょっとふれた「前置詞」

こちらはややこしいです。

どうやったらスムーズに脳にインプットされるのかな~?って考え込みますね。
説明しようとすると、いろいろありすぎてぐちゃぐちゃになりそうで注意が必要なんです。

幸い、皆さん英語も得意なようなので、「英語だと○○ですかね?」と私の方が質問したり(笑)

結局、少しふれて とりあえず家で目を通して見て下さ~いとお願いしました。

あんまり一気に脳みそに入れるものではないのです・・・
リラックスして行きましょう!
Non ti preoccupare!!!(心配しないで!)

そして、LEZIONE終了後に前回のコースに参加して下さっていた生徒さんがイタリア旅行のお土産と写真を持って来てくださいました~。
教室に入ったらいきなり イタリア語で質問されてましたよ!
「おかえりなさい!イタリアのどこの町にいってきたの?」って。

とっても楽しいイタリア旅行だったようで、聞いているだけで嬉しく、そして懐かしく!!

お土産はリモンチェッロというお酒やキャラメルそしてアマレットというお酒を使ったイタリアで人気のクッキーなどなど。
IMG_8443.jpgキャンディー包みがとってもかわいい

Grazie mille Chiharu!

いつか皆さんで、イタリア語完成ツアー実現させたいですね!

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/174-94e0473a