FC2ブログ
2012-05-28 06:10 | カテゴリ:イベント
5月26,27日に行われたイベント「tsukimi」
晴天に恵まれ、たくさんのお客様に来て頂き大盛況でした~!

私のイタリア料理教室CUCINO IO!は、26日の朝。
気持ちいい風の注ぎ込むコテージで生徒さんを待つ間、いつもとまた違う緊張です!

みなさんが揃ったところで、今日のメニューの説明。

本日のメニューは
 べッリーニ(桃のカクテル)
 パスタ フレッダ(冷製パスタ)
 カプチーノ

夏のパーティーに活躍出来そうなパスタフレッダは作っておいて冷蔵庫に入れておけるので、大人数の時に便利な一皿。
イタリアで定番のトマト、モッツァレッラチーズ、ツナ、オリーブを入れていきます。
tsukimi 2

Aperitivo“アぺリティーボ“(食前酒)としてのべッリーニはヴェネツィアの老舗バー「ハリーズバー」発祥の桃のカクテルです。
桃の季節の今ごろにはフレッシュな桃をミキサーでピュレにしていき発泡酒と混ぜていきます。
tsukimi 1

べッリーニが冷たいうちに「Cin Cin」(カンパ~イ)
パスタフレッダもあっさりしていてどんどん食べれます。
tsukimi 3 tsukimi 4
最後はイタリアの家庭で使っているエスプレッソコーヒーをたてるマッキネッタ(器械)を使ってコーヒーを沸かし、ミルクをふわっふわに泡だてコーヒーの上にのせていきます。
Ecco!!カップチーノの出来上がりです。

どれもこれも簡単で美味しかったので、生徒の皆さんにも「お家でやってみます!」と言っていただけました。
ぜひぜひ作って下さいね~。
CUCINO IO!(私も作っちゃお!)なんで。

また、いろんな形で料理教室を開催したいなぁ~と思っています。
情報はこちらのブログでチャックしてくださいね~♪

それにしても・・・月見ヶ丘のコテージは病みつきになりそうです!(笑)

 にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/182-a8823bd1