FC2ブログ
2012-08-01 01:22 | カテゴリ:未分類
「死ぬまでに一度は飲んでみたい」幻のコーヒー”コピ・ルアック”
これはルアック(いたち)の排泄物(う●ち)から取り出した完熟コーヒーの種です。

ルアック達はコーヒーの実が大好物。
人間が眠っている間に完熟した真っ赤なコーヒーの実をムシャムシャと食べて・・・
翌朝、農園の人達の目にとまったものは、ルアックが落としていった「う●ち」でした。
よくよく、「う●ち」を見てみると、消化されずにそのまま出てきた完熟コーヒーの種が・・・
収穫量が少ないと損害は非常に大きい…と言う事で、泣く泣くその「う●ち」の種をとり、お水で綺麗に洗ってその日の収穫分としたそうです。
そんな事を知らずにコーヒーを飲んだ人はびっくり!
「なんて、美味しいんだ!!!」

なんと、ルアックはコーヒーの実を選ぶ達人だったのです!

ルアックのお腹の中を通るのでほどよく熟成が加わり、コーヒー本来の風味がいっそうひきたてられます!


そんな、そんな珍しいコーヒー豆が我が家に届きました。
珈琲2 珈琲手動のミルで豆をひくととってもいい香り

珈琲1 珈琲3 かなりまろやかで美味!

群馬のとあるコーヒー焙煎工房でわざわざ焙煎したすぐを持たせて下さいました。

Grazie mille!!
この1杯の為に生きてました!(笑)


にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/197-69ae6e67