FC2ブログ
2011-09-15 11:10 | カテゴリ:イタリア語教室
14日(水)に通常のマンジャーレイタリア!の講座と10月からのコースへの1日体験講座が同時に開かれました。
通常のコースは今回で4回目。
今日は「ピッツェリアで!」というお題で、ピッツァの種類や注文の仕方などなどをイタリア語を読んで、学んで、使ってみました。

体験の方にはイタリア語の基本の読みをお教えする間もなく、一緒に読んで、喋ってもらったのですが~

みなさん 素晴らしく上手に発音されていました!

何か語学を始めようとする時、動機や目的ってありますよね。
私はイタリアに行く事の方が先に決まったようなものだったので語学はほとんど現地で学びました。
だからこそ言えるのですが・・・
「基礎は日本で勉強すべきだった」と。
人それぞれの勉強法はあるにしても、やはり説明すら外来語っていうのは理解に苦しみます。
時間を余計に費やします。
でも、頑張る力はついたのかも?(笑)

今、講座に通って下さっている生徒さん達も皆さん なんらかの動機を持って通って来てくれています。
そのきっかけを大事にして更にイタリア語って楽しい!って思って頂けるような講座にしていきたいな~って思っています。

今回、体験して下さった皆様には10月から始まる新講座でまたお会いできる事を願っています。

そして今日お休みでしたリーダーkさん(←みなさんがそう呼んでました)、Yさん、Hさん!

CI VEDIAMO ALLA PROSSIMA!”チ ヴェディアーモ アッラ プロッスィマ”( また次回お会いしましょう~)

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
イタリア語に興味ある方 ポチっとしてください
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/79-b8d26006