FC2ブログ
2011-10-12 23:30 | カテゴリ:イタリア語教室
本日、徳島新聞カルチャーセンターで10月スタート半年コースの「マンジャーレ イタリア!」が始まりました。

継続の皆さんに加えて新規加入の方と体験にいらした方とでいつもより賑わった雰囲気の第1回目でした。

まずは「なぜ、イタリア語を学びたいと思ったのですか?」と、興味津々に皆さんにお尋ねしてしまいます。

皆さんイタリアに関係する趣味や仕事から「イタリア語」というツールを得るためにこちらのコースに参加していただいているようですね。

そして単なる「ツール」と思っていたイタリア語の面白さにどっぷりはまって「もっと学びたい」と思われた!という方もいらっしゃいました。

そうなんです! イタリアの国や文化や食べ物やファッションにはまるのはもちろんなんですが・・・
イタリア語の聞き心地やかなり面倒くさい(笑)文法にはまってしまうんですよね~。

私の講座の場合はそれに加え、余談のイタリア生活事情などを話しているので、語学を学びながらイタリアをイメージする事が出来るかと・・・考えております。

それでは今日参加して頂いたみなさん お疲れさまでした~。
CI VEDIAMO ALLA PROSSIMA (また次回お会いしましょう!)

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/88-329f79b0