FC2ブログ
2011-10-14 15:47 | カテゴリ:イタリア料理教室
今日は朝から大雨。
渋滞の中、遠くの方も欠席する事なく来て頂き本当にありがとうございました!

お久しぶりの方々ですが、よくよく考えてみたら3カ月ぶり。
時の経つのは本当に早いものです・・・  実感いたしました。

本日のメニューはリコッタチーズのブルスケッタ、サーモンの香味パン粉焼き、ポルチーニといろいろきのこのパスタ、ティラミスの4品です。
 
では、では早速 今日のメニューの紹介や流れの説明をさせてもらって始めていきます。

今回はイタリア直送の材料を盛りだくさんに使っていきます。
食材
中でもティラミス用のビスケットは皆さん興味津々!
どうやって使うの? どうなるの?って質問とパッケージを眺めてイメージしたり。

ティラミス
エスプレッソコーヒーを浸すと、固いビスケットがふわっふわに~
ティラミス2
マスカルポーネチーズクリームを重ね、ココアをのせればイタリア式マンマのティラミスの出来上がりです!

ブルスケッタに使うリコッタチーズは手作りです。
思いつきでもう一品、ブルスケッタに付けるパテを作る事に。
黒オリーブとアンチョビーのペーストです。

パスタソースに使った乾燥ポルチーニの香りは食欲をそそります。

サーモンもオーブンの中でこんがり焼けて、ニンニクとローズマリーの香りが部屋中に広がります。
サーモン←やっぱりガスオーブンって素敵!カリッと焼けました。

全てが同時に出来上がるように計算して~
パスタは冷めないうちに食べましょ~

パスタブルスケッタ

イタリアの香りいっぱいの4品です!
会話もかなりはずみました~

今日は料理教室の風景を四国ガスさんが冊子に載せて下さると言うので、取材もありつつ楽しい3時間はあっという間に過ぎていきました。

次回は11月11日ですね~
食欲の秋!まだまだ美味しいもの作りましょ~♪

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/90-7698f533