FC2ブログ
2011-10-28 14:01 | カテゴリ:イタリア語教室
もうお馴染の言葉「マンジャーレ イタリア!」なんですが、、、
やはり言葉だけではイタリア料理教室のように感じられる方多し。

サブタイトル「食が分かればイタリアが分かる!」と付けてイタリア語を食に関係する言葉で覚えていきましょう!ってコンセプトから始まったこの語学講座なんですが・・・

このサブタイトルも新聞上の広告範囲が足りず、掲載出来ず(笑)

そんなこんなで始まった夏季3カ月特別コースではいろいろな食に繋がる言葉を勉強しまして、
秋からの定期コースはちょっと進歩した形で基本文法を勉強しつつイタリア語を大いに使って、喋って、楽しんでもらっています。

ちょっと更新が遅れましたが、10月26日(水)徳島新聞カルチャーセンターにて「マンジャーレ イタリア!」LEZIONE2が行われました。

10分前にはほとんどの方勢ぞろいです!
気合いが感じられます。

開始直後はやはり皆さん緊張されてましたが・・・←私は特に!(笑)
イタリア語を声に出して話してる内に自然と顔の筋肉はほころび、和やかな雰囲気になってきます。
これもまたイタリア語の魅力ですかね~。。
歌を歌うように、聞き心地よくイタリア語が教室に響くのです。

LEZIONEは1回1時間半です。
脳みそフル回転で皆さん勉強して頂きました。

お疲れ様です。

次回は復習から始めましょうか? 数字の・・・!

まだ日にちの方はっきりしていませんが、12月にクリスマスにちなんだ1日講座を開催予定です。
イタリアのクリスマスってどうやって過ごすの?とか何を食べるの?と言う事をイタリア語を交えて一緒楽しんで学ぶ講座です。決まり次第すぐに告知しますので、興味ある方はお問い合わせください。

他、11月に1日体験講座と1~3月の特別5回コース(基本文法中心講座)を予定しています。

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/94-1a42fbe3