FC2ブログ
2011-11-11 00:01 | カテゴリ:イタリア語教室
11月9日(水)にイタリア語教室「マンジャーレ イタリア!LEZZIONE3」が行われました。

今回のお題は「冠詞」
イタリア語には「名詞に性」があり男性形・女性形と決められた性に一致して「冠詞」も変えなくてはいけません。(???)

すでにこの一行でグッチーニさん、何が言いたいの?と思われた方・・・
そして、イタリア語に興味はあったけどややこしそう~と思われた方・・・

そ、そうかもしれません。

実に面倒くさい(笑)

しかも、、、恐るべし!
こんなややこしい文法はまだ「初めの一歩~♪」

これからいろんな困難が!!と・・・
生徒の皆さんを脅すような話はここまでにして(笑)

まあ、結構大変な基礎文法がたくさんあるイタリア語なんですが~
それでも、みなさん1時間半の講座をかなり集中して勉強して頂いています!
素晴らしいです。

そして、極め付けに最後に私が生徒のみなさんに言った一言。
「文法は大変ですけど間違っても分かってもらえるので気楽にいきましょ!
イタリアなんで~」(笑)

イタリアという国・文化・芸術・食べ物に恋して語学を学ぶきっかけになった皆さん。
学ばなきゃ!より、イタリアが好きだ~という気持ちがあれば大丈夫です。

現に私がそうでしたから


次回は文法ガチガチからちょっと離れてのLEZZIONEにしようかな~と考えています。
しかも、次回11月30日は1日体験コースも開催予定です。
ぜひこの機会にイタリア語教室ってどんなの?って思われている方、参加して下さいね!
お待ちしております。

それでは、次回は隣の「歌の教室」に負けないCANZONE"カンツォーネ”(歌)を私達も・・・(笑)

Ci vediamo alla prossima! (また次回お会いしましょう~)

にほんブログ村 グ<br /><br /><a href=にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島 その他の街情報へ
にほんブログ村
  ↑ ↑
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://guccini2010.blog119.fc2.com/tb.php/99-fd355db6